堀北真希、“ドS”キャラ初挑戦に「気持ち良い」とニヤリ
 人気グループ・嵐の櫻井翔、女優の堀北真希らが6日、都内で行われた新ドラマ『特上カバチ!!』(TBS系)の制作発表記者会見に出席した。櫻井演じる行政書士補助者をいじめる“ドS”な行政書士という自身の役どころについて堀北は、「バリバリのキャリアウーマンは初めての挑戦。お仕事をしていて“S”な部分が出てくるんですけど、相手より優位な立場に立つと気持ち良いなって思っています」と明かし、ニヤリと不敵な笑みを浮かべた。
 『モーニング』(講談社)で連載中の田島隆、東風孝広による漫画『特上カバチ!! -カバチタレ!2-』を原作にした同作。法律を駆使する“法テク”を武器に、弱者を救おうと奮闘する正義感あふれる行政書士補助者・田村勝弘(櫻井)と一見清楚に見えるが気が強く、バリバリ働く男嫌いの行政書士・住吉美寿々(堀北)の2人が、ぶつかり合いながらも互いに成長していく姿が描かれる。“カバチ”は広島弁で屁理屈の意味だが、ドラマでは原作の広島から東京に舞台を移してストーリーが展開する。
 「いじめられ顔の櫻井です」と自虐気味にあいさつした櫻井は、共演の俳優・遠藤憲一から「この前歌番組に嵐が出ていて、翔君が歌うかと思いきや、いきなりラップをペラペラと……。常に驚かされています。役ではいつも(翔君に対して)怒っているけど、心では崇拝しています」などといじられるも、「今まで現場で大人に囲まれることがあまりなかったので、遠藤さん、高橋克実さん、中村雅俊さんなど大人に囲まれている自分が新鮮。楽しく勉強させていただいています」と大先輩との共演に目を輝かせた。
 堀北が「初共演なんですけど、櫻井さん演じる田村と美寿々は犬猿の仲なので、普段から嫌われるように心がけています」と冗談めかすと櫻井は「そんな空気はないですよ! 笑顔の絶えない現場です」とタジタジの様子。また会見後のインタビューでタイトルにちなみ、最近の“特上”の贅沢について問われた堀北は「すごいちっちゃい贅沢なんですけど、シャンパングラスで普通の緑茶を飲みました。良いグラスをいただいたんですけど、家であまりお酒を飲まないのでもったいなくて」と語り、笑いを誘っていた。
 会見にはほかに渡辺いっけい、田丸麻紀、浅野ゆう子らが出席。ドラマ『特上カバチ!!』はTBS系にて17日(日)後9時より放送。
新聞來源:oricon(1/6)


大概翻譯一下,有錯請指正(^^"):

堀北真希初次挑戰演出「S」角色 「心情感覺還不錯」
  人氣偶像團體「嵐」的櫻井翔與女星堀北真希,6日在連續劇「特上カバチ!!」(TBS系)的製作發表記者會上登場。櫻井演出代書助理,被堀北所飾演的代書欺負,堀北說「首次挑戰演出女強人的角色,在對立中占上風真是太愉快了!」不禁浮起了笑容。
  本劇原著是田島隆先生原作、東風孝廣先生作畫在「モーニング」(講談社)連載中的漫畫「特上カバチ!! カバチタレ!2」。是敘述以法律為武器,為了拯救弱勢者,具有強烈正義感的代書助理田村勝弘(櫻井),和看起來很堅強、討厭熱血男人的代書・住吉美壽壽(堀北)兩人,在事情的正反面中對立辯駁、衝突中,卻一起逐步成長的故事。「カバチ」是廣島腔的「歪理」之意,原著的故事發生在廣島,本劇將舞台移到了東京。
  櫻井介紹自己這次是「被欺負的櫻井」,共演的演員遠藤憲一說「之前的歌唱節目中看見嵐的表演,櫻井唱歌時唱著流利的歌詞,嚇了一跳。但是角色演出時卻總是在生氣,所以內心(對櫻井)很崇拜」。櫻井說「身邊周圍都是年紀比我大的人,像是遠藤先生、高橋克實先生、中村雅俊先生,感覺很新鮮,跟著前輩他們學習很愉快」。
  堀北說「這是我初次與櫻井合作演出,櫻井先生飾演的田村與美壽壽(堀北飾演的角色)是水火不容的,我在平時就注意著如何被他討厭」跟櫻井開玩笑的說著,現場笑聲不斷。發表記者會後,被問到最近的「特殊」奢侈行為,堀北說「特別小小的奢侈,用香檳玻璃杯喝了普通的綠茶。收了許多好的玻璃酒杯,因為家裡不喝酒沒用太可惜」,說完後引起一陣歡笑。
  發表會上渡辺いっけい、田丸麻紀、浅野ゆう子等人也都出席。「特上カバチ!!」將在17日(日)晚間九點播出。

特上カバチ!! 預告

感覺拍片的氣氛還滿和樂的,Maki第一次演欺負人的角色似乎很高興,真好奇她要怎麼欺負櫻井(笑)!另外這也是她第一次演女強人,而且聽說是個離了婚的女強人,角色和以往不太一樣,是個磨練演技好機會!在預告中看到Maki因為角色的關係,弄了個頭捲髮,造型感覺很成熟,也因為這部戲去學抽煙,犧牲可不小啊!

另外其他一些角色感覺也滿有趣的,造型都很有特色,應該是部很歡樂的戲,期待下下星期日開播的那天囉~

arrow
arrow
    全站熱搜

    Anthony 發表在 痞客邦 留言(5) 人氣()